アイムの人気メニュー、【発毛メニュー】にも【脱毛メニュー】にもキーワードとして登場する【バルジ領域】。
詳しく見てみます。
目次
1,【バルジ領域】ってどこにある?
2,発毛メニューにおける【バルジ領域】
3,脱毛メニューにおける【バルジ領域】
4,今回のまとめ
1,【バルジ領域】ってどこにある?
バルジ領域とは、2000年から2001年にかけて発見された比較的新しい領域。お肌の中、皮脂腺のすぐ下にある組織。この組織が毛包幹細胞、色素幹細胞を生成し、毛乳頭へ向けて毛を作る指令を出し、毛母細胞に栄養を与えることで毛を生成することが分かったのです。
2,発毛メニューにおける【バルジ領域】
実はバルジ領域、発毛分野の研究で発見されたんです。
発毛はバルジ領域から作り出される発毛因子が毛母細胞を作り出していることが判明。その毛母細胞に、毛乳頭からの栄養が送られることで、毛髪が生成されるというメカニズムです。つまり、バルジ領域を活性化させれば、毛髪を作る毛乳頭に向けて毛を生やす指令を出すようになるため、発毛が促されるということです。
3,脱毛メニューにおける【バルジ領域】
従来の脱毛方式では、毛を作る組織はこの毛母細胞が存在する「毛根」「毛乳頭」にあると認識され、そこにアプローチするものがほとんどでした。しかしこのバルジ領域が発見されたことで、その方法が進化。そもそも毛母細胞のもとを生成する組織・・・つまりバルジ領域にアプローチする方法が出現したのです。
これにより、色々な嬉しいことがふえました。例えば毛根毛乳頭にアプローチするための60℃以上の温度を出さなくてよくなり、真皮で45℃で処理が可能になりました。あとは圧倒的に処理できる期間が増えました。今までは成長期しか処理できなかったものが、理論上は毛周期に関係なく処理できるようになったのです。
嬉しいこと
痛みが減った…真皮部分で45℃の熱量で処理が可能に
期間が短くなった…毛周期にとらわれない処理が可能になったため、2~3年かかっていた処理期間が3分の1に☆
4,今回のまとめ
バルジ領域の発見、幹細胞の発見により、飛躍的に脱毛育毛の技術が進歩しました。アイムでは月に800名を超えるお客様がご来店いただいております。トータルビューティをめざすアイムは、脱毛も育毛も専門知識を持ったスタッフが対応いたします。【流行りに乗っただけ】のサロンではない、本気のエステサロンに相談してみませんか?